おごんいる苦情受付係
愛ある毒吐き大歓迎 ホンマの苦情受付係ではありませんよ(笑)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
日本半縦断期の続きを書きたい
ビール飲みながら、晩御飯
そーいえば、よくいう“のどごし”ってのがどんなもんか、私よくわかってないよな
と思って、もともと苦手だからあんまりガツガツ飲まないビールを
CMっぽく ゴクゴクゴク と飲んでみた

即ダウン、2時間ほど寝てしまいました。おはよーございます・・


で、日本半縦断の続きを書きたいと思います(いきなり)


島ライブの次の日 朝7時の飛行機で大阪へ 東京滞在時間 13時間・・・

バタバタの東京に比べ、大阪では多少時間に余裕がある
無事に大阪に着いてホテルに荷物置いて この日の最初の予定 sakoさんmanaさんとの再会ランチ に向けて 京都へ

早めに行って観光しようと思ってたら 乗る電車を間違えて違う駅に降り立つ
途方にくれてうろうろしてたら 美容院が目に入る
・・・あ、髪洗ってもらいたい・・と急に思い立ち 入店
なんやらマッサージつきの洗髪をしてもらう
“ご近所の方ですか?” 「いえ、佐○保です・・・」 “え?なんでわざわざ・・” と店員さんの軽いリップサービスにまじめに答えてしまったので、質問攻めで疲れる

待ち合わせ場所に軌道修正したかったので、そっち方面に行きたいので教えてくれ と頼んだら 店員さんが
“このへんのこと あんまり詳しくなくて・・・” と _| ̄|○
結局ほかの店員さんを巻き込んで3人がかりで教えてくれました

さっぱりした時にはすでに待ち合わせの時間で焦る
連絡を取りながら、寺町のアーケード内で遭遇

ランチ後に 私のご贔屓ダンスカンパニー コンドルズの公演を見る予定だったので
その会場近くでランチを取ることに
どこにするかね~ と見て回って 一番安いところで、その公演があるビルの地下に決定

ご飯食べながら、PARANのことやら BBライブは金・土にあるよと誘惑されそうになったり
ごんいるの話はほとんど出ず
私は情報にうといので へぇ~ とか ほぉ! とか感心してばっかり
コンドルズのライブチケを持ってなかったので 当日券ねらいだったんだけど
しゃべってるほうが楽しかったし 並ぶのもめんどくさくなって
会場に来ているのに 行くのをやめる(笑) まぁ チケットも余ってなかったし

ってんで のんびり食べながら いろんな話を聞いていた

ら 突然 そのカフェ(カフェなのか?)のドアが開いて 学ランの集団が走って行った

あ、コンドルズ!!!


・・・・と、気がついたのは どうやら私だけのようで ほかのお客さんは気に止めていなかった

「今、走ってったの コンドルズだよ」 と説明してたら また別の学ランが走っていった
“声かければいいのに!”とうながされて どうやらトイレに行ったと思われる学ランが戻ってきたので

「藤田さん、がんばって!」 と言ったら 「ん?あ!あぁ~ は、はい」 と困惑していた
いやいや そんなに困らんでいいって だたのファンやから

舞台見れなかったけど、思わぬ舞台裏(しかも、ライブ中)を見れたので
ここのカフェを選んでくれたお二人に感謝

02.jpeg
ちなみに、最前が藤田さん
もっといい写真があるかと思ったけど、ダンス中のしかHPには載ってなかった


いったんお二人(とチビちゃんたち)と別れ、㌧ライブまで時間ができたので 京都観光を
寺町通り沿いの店を覗いて回ってたら 人に酔ってしまい具合が悪くなる
これはキケン と思い いったんホテルへ戻ることに
河原町から梅田までの電車内で口を開けて爆睡 かなりキケン(笑)


あ~ アルコールが抜けきれてないのか、ちょっと頭痛がしだしました
つづきはあとで。 といってももうあまり書くこともないか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
