おごんいる苦情受付係
愛ある毒吐き大歓迎 ホンマの苦情受付係ではありませんよ(笑)
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
広島紀行-2 仕込み の巻
1日 予定ビッチリ

せっかくの休みだけど、ビンボー性のワシ、早起きしてホテルの無料朝食をいただく
よその無料よりかずいぶん充実した朝食でした、満足

朝食をゆっくり満喫してしまったので、出発が遅れる

今日の目的 その1
地元には無い都市銀行、東京なんちゃらBK(名前長いよ)の通帳を持っているのでATMで記帳する!(地味な予定)

銀行に着いて ATMに通帳を入れる

ただいま この取り扱いは 行っておりません

ウソッ ∑!( ̄口 ̄;
せっかく貯まりまくった未記帳分を埋めようと 楽しみに(ホントに楽しみだった・・)してたのに _| ̄|○

気を取り直して 目的 その2
“広島アン○ルセン”に行く!
住んでいるときから大好きで、買うものが無くてもよく行ってた
入り口で店員さんに快く迎え入れられて、セレブな気分を味わう
ここ、何の店かというと パン屋さんです
パンを中心にスイーツ、惣菜、チーズ、ワインなどが揃っているセレブな店
相変わらず、心奪われる品揃え♪

ここで ゆっこさんにプレゼントするケーキを購入

「プレートつけてもらえますか?」  “お時間かかりますが大丈夫ですか?なんと書きましょうか?”
14歳オメデトウで」  “かしこまりました”

店員さんどこかに電話
“誕生日プレートお願いします!数字で14、漢字で歳、カタカナでオメデトウ、小さいハート です”

あぁ、そんな大声で、年齢詐称に加担してもらってるなんて・・・・(笑)

待つこと5分
出来立てのプレートを確認 ちゃんと14歳って書いてある(笑)

ケーキを箱詰めするときに
ろうそくは 5本と5本とこちら4本で 14本でよろしいでしょうか?”
「・・よ、よろしいです・・・」

完璧。カンペキな詐称具合!!(笑)


つづく・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
