おごんいる苦情受付係
愛ある毒吐き大歓迎 ホンマの苦情受付係ではありませんよ(笑)
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
数少ないヲタの方々へ
業務連絡です

先週できた年賀状(笑)を発送しそびれて
まだ手元にあります


そして今日、27日はお年玉くじの発表ですが、そんなことは気にしないでください!
_| ̄|◯


…こ、今月中には送りつけます(¬ー¬)
腹をくくって
今週末、ようやくPCを買うことにした
いままで よそさまのブログ等でしか見たことなかった、韓国アイドルが出てるバラエティーを心置きなくダウンロードしたり
DVDからキャプチャーしたりできる

はずだ、きっと。

で、最近のPCはデータ処理するところが2箇所ある とか なんとか
DVDもブルーなんちゃらが見れる とか なんとか・・・・

・・・・・よーわからんことだらけ


どーせ 買うならいいものを とも思うし、でも ある程度使えて安いのでもいいか とも思うしで

何を買うか決めてません

毎日 パンフとにらめっこ

あぁ わかんねぇ~
混迷する世の中
私の知る限りのヲタの皆さんが 今誰をイチオシにしているのか さっぱりわかりません!(笑)

かくいう私も、うっかり島ライブに行ってしまったわけですが
今 一晩一緒に過ごしたいのは誰か?と聞かれたらT.O.PとGドラゴンです(笑)

と混乱状態なので、ヲタ年賀状がまだできてません。
え?いまさら年賀状? 送りますよ、27日までには。

私の知る限りの5,6人のヲタの方々 27日ごろに着くガッカリ年賀状をお待ちください(¬ー¬)


BBが“最後の挨拶”で活動して、ようやく最近スカパーでもその姿を拝めるようになりましたが
コジンマルの♪もぉ~もぉ~ をはるかに超えて ♪B to the I to the G♪ をやりたい!!衝動に駆られてます
・・・駆られてますけど、金も休暇も無いのでライブには行けませんけど・・・_| ̄|○

で、気になる踊り ♪baby baby baby アジッサランハゴインヌンデ ♪ のとこ
中尾君がハートを作るのが妙にかわいい
それと ♪baby baby baby の手をグルグル回すところ どっかで見たことあると思ったら
DJ DOC の“マーフィーの法則”でやってた踊りと同じだった

あぁ、伝わらないですよね。PCの調子が悪いんでキャプがまったくできないんで画像が載せられません_| ̄|○
新しいPCを買ったら!・・・・まぁ、そうガッツリやるとも思えませんが、覚えてたら画像を載せたいと思います
まとめてお礼のコーナー
日本半縦断で 今回もいろんな方から頂き物をしまして 遅くなりましたがお礼の意味も込めてUPします

まず、東京で もうヨンセンペンというのはウソに違いないゆっこさんから

07123108.jpg
SJのノート from韓国

思えばゆっこさんとの出会いはSJのノートでした

今回一気に3冊も増えてしまいました
ハードボイルドなリョウクが上にあったので、リョウクメインか!?と思ったら 案の定違ってました
ゆっこさんも一瞬そう思ったそうですが、それはありえない とすぐに思い返したそうです
それはありえない  100点満点の答えだと思います(笑)
ザンネンなことに このノートにハンギョンは居なかったのですが、イェソンもいなかったです
ゆっこさん、さすが!(違)

ありがとうございました(¬ー¬)


大阪にて
07123107.jpg
manaさんから ナスの犬(?)とカメハンカチ  sakoさんから ひこにゃん を
両方いっぺんに写真に収めようとしたら、ひこにゃんが恥ずかしい角度から撮られてました(笑)

カメは弁当風呂敷に使ってます ひこにゃんは母親に自慢しました

こちらもありがとうございました

ヲタグッズを作って じかに笑わせたいので 今年もどこかでお会いしましょう!!

そして、新参者の私にまで気を使ってくださった ㌧ペンの方
07123106.jpg
お菓子ありがとうございました
九州の人間にはとてもめずらしいものでした、ごちそうさまです



ついで
07123105.jpg
島ライブで無駄にひろってきた ヒラヒラ
ライブの記念に・・・と思ったら 捨てられない 自分の貧乏性にガックリ _| ̄|○
休みは、あっ!ちゅーまに・・
休み前には やりたいことがいろいろ浮かぶ
休み中にめんどくさくなって 何もしなくて
休みが終わることに 急にやりだす

まぁ だいたいこのパターンで 貯め続けていたDVDの整理を先ほどからやり始め収拾がつかなくなっております・・・

その勢いで(?)日本半縦断記を書き上げていきます

さて、旅の最後の目的 ㌧のペンミ

そもそも、今回のペンミはメインではなく抱き合わせ企画だったんです、私にとっては。
24日にあるR○Gのディナーショーのために関西入りするつもりだったので、なんとも好都合な日程だったのです
が、あろうことかR○Gのチケがハズれて、一緒に行くヲタさんも都合が悪くなり
ついで が メイン に浮上してしまったのです
そんな気分でチケ取りに参戦したので、かどうかはわかりませんが・・・

07123104.jpg
ま~ 席運の悪いことったら ありゃぁしない・・・

いや、私ひとりだったらこんな席でも全然よかったんですけどね
一緒に行ってくれたsakoさんを、私の運の悪さに引き込んでしまって・・・それはそれは申し訳ない気分でいっぱいでして・・・・
あ~ sakoさん 改めてスミマセンでした・・

夏に初めて ㌧を広島で見たとき “次見るときは室内で!”と願っていたけど
むしろ 野外のほうがよかったかもしれない ってくらいでした
でも、熱狂的に キャァキャァ言われる中で見るよりも落ち着いていたので そこはよかったです

イベントの詳細は・・・あまり覚えていません、遠すぎて(笑)
初めての㌧ペンミだったので、“こんなもんなんか・・・”ってのが正直な感想で
ゲームをする人を見る萌えどころが 私にはイマイチつかめませんでした

広島のときもだったんですが、なぜか双眼鏡の焦点が シアと合わないんです
なんとなく かわいかった ってのは見えました

最後の方で 来年の抱負かなんかを習字で書いてたんですが
シアが BIG わらい と書いてて、いつも笑っていればいいことがある 見たいなことを言ってて ちょっとウルっとしました

ライブには 萌えませんでした
だって見えなかったし、歌知らないし(←おまえが悪い!)。

ネガティブな感想ばかりですが、結構楽しんできたんですよ(伝わらない)。


昼間の人酔いで疲れてたので、終わってホテルに戻りました
㌧ヲタのみなさんとの食事会に誘ってもらってたのに、スミマセンでした

07123101.jpg
ホテルに戻ったら お腹がすいたので近くのスーパーで晩御飯を調達
え?つまみに見えますか?気のせいですよ

大好きなものを食べて ぐっすり寝ました



次の日 飛行機まで時間が無いので ばたばたで買い物を済ませる
07123103.jpg
大阪きたら 行っとかなきゃね

07123102.jpg
・・へぇ(読めない)

あ、大阪来るたびずっと気になってたんですが

鶴橋は るはし で 谷町 は にまち で 扉 は びら なんですか???
電車のアナウンス聞くたびに 違和感があるんですけど・・・

はし で たまち で とびら は関西じゃ生きていけませんかね?(笑)

07123109.jpg
難波駅を降りて 無駄に写真を撮ってみました
なんだっけ?ここ

07123110.jpg
無駄に関空の写真・・・

今度 関西に行くときはもっとゆとりをもって行こう・・・
日本半縦断期の続きを書きたい
ビール飲みながら、晩御飯
そーいえば、よくいう“のどごし”ってのがどんなもんか、私よくわかってないよな
と思って、もともと苦手だからあんまりガツガツ飲まないビールを
CMっぽく ゴクゴクゴク と飲んでみた

即ダウン、2時間ほど寝てしまいました。おはよーございます・・


で、日本半縦断の続きを書きたいと思います(いきなり)


島ライブの次の日 朝7時の飛行機で大阪へ 東京滞在時間 13時間・・・

バタバタの東京に比べ、大阪では多少時間に余裕がある
無事に大阪に着いてホテルに荷物置いて この日の最初の予定 sakoさんmanaさんとの再会ランチ に向けて 京都へ

早めに行って観光しようと思ってたら 乗る電車を間違えて違う駅に降り立つ
途方にくれてうろうろしてたら 美容院が目に入る
・・・あ、髪洗ってもらいたい・・と急に思い立ち 入店
なんやらマッサージつきの洗髪をしてもらう
“ご近所の方ですか?” 「いえ、佐○保です・・・」 “え?なんでわざわざ・・” と店員さんの軽いリップサービスにまじめに答えてしまったので、質問攻めで疲れる

待ち合わせ場所に軌道修正したかったので、そっち方面に行きたいので教えてくれ と頼んだら 店員さんが
“このへんのこと あんまり詳しくなくて・・・” と _| ̄|○
結局ほかの店員さんを巻き込んで3人がかりで教えてくれました

さっぱりした時にはすでに待ち合わせの時間で焦る
連絡を取りながら、寺町のアーケード内で遭遇

ランチ後に 私のご贔屓ダンスカンパニー コンドルズの公演を見る予定だったので
その会場近くでランチを取ることに
どこにするかね~ と見て回って 一番安いところで、その公演があるビルの地下に決定

ご飯食べながら、PARANのことやら BBライブは金・土にあるよと誘惑されそうになったり
ごんいるの話はほとんど出ず
私は情報にうといので へぇ~ とか ほぉ! とか感心してばっかり
コンドルズのライブチケを持ってなかったので 当日券ねらいだったんだけど
しゃべってるほうが楽しかったし 並ぶのもめんどくさくなって
会場に来ているのに 行くのをやめる(笑) まぁ チケットも余ってなかったし

ってんで のんびり食べながら いろんな話を聞いていた

ら 突然 そのカフェ(カフェなのか?)のドアが開いて 学ランの集団が走って行った

あ、コンドルズ!!!


・・・・と、気がついたのは どうやら私だけのようで ほかのお客さんは気に止めていなかった

「今、走ってったの コンドルズだよ」 と説明してたら また別の学ランが走っていった
“声かければいいのに!”とうながされて どうやらトイレに行ったと思われる学ランが戻ってきたので

「藤田さん、がんばって!」 と言ったら 「ん?あ!あぁ~ は、はい」 と困惑していた
いやいや そんなに困らんでいいって だたのファンやから

舞台見れなかったけど、思わぬ舞台裏(しかも、ライブ中)を見れたので
ここのカフェを選んでくれたお二人に感謝

02.jpeg
ちなみに、最前が藤田さん
もっといい写真があるかと思ったけど、ダンス中のしかHPには載ってなかった


いったんお二人(とチビちゃんたち)と別れ、㌧ライブまで時間ができたので 京都観光を
寺町通り沿いの店を覗いて回ってたら 人に酔ってしまい具合が悪くなる
これはキケン と思い いったんホテルへ戻ることに
河原町から梅田までの電車内で口を開けて爆睡 かなりキケン(笑)


あ~ アルコールが抜けきれてないのか、ちょっと頭痛がしだしました
つづきはあとで。 といってももうあまり書くこともないか
ショーック!!
こんばんわ
世間は明日から三連休ですね。もちろん私は明日仕事ですが。

日本半縦断期も仕事で疲れてまったく書く気がおこらず、PCの調子もいよいよヤバくやってきてるんですが・・・


はなっから飛行機も間に合わず、さらにゆっくりくつろいでから島ライブに行った私は
予想外 はちぽち満喫してから 島ライブを堪能

で、これでも結構見れた と思ってたんですよ
で、ほかの人が書いてるレポなんか あんまり読んでなかったので ライブで何をやったか把握してなかったんですよ

そしたら さっきKBS(スカパー)の芸能街中継でこの前の“島ニッポン初ライブ”の様子がちらっと流れてて

個人技披露!? んで ジェジンはベースソロを披露したんですか!!しかもチョッパー!!

あぁ!!!!! おにぎりなんか食ってる場合じゃなかった・・・・


見たかった・・・・ものすごく見たかった、ジェジンのワザ

まさか ホテルでくつろいだことを 3週間後に後悔することになろうとは・・・

でも ナマでベースソロをするジェジンを見てたら確実に落ちてたと思うので
ここで踏みとどまれてよかった ってことにします

あ~ あぶないあぶない



・・・・・おにぎりさえ食べなければ・・・_| ̄|○ (笑)
部屋がきれい・・・
なんですよ、今。

今朝、久々ぐっすり眠っていたところ、母親にたたき起こされ
母親の友人が遊びに来るから 部屋を片付けろ、と。

なんで?私の部屋なんか関係ないじゃん、と言ったら
ものすごいきれい好きの人で、部屋開けてチェックされるかもしれない と
そんなことさせるもんか、と頑張ってみたものの とにかく片付けろ!! と一喝。・゜(ノД`)゜・。
年末もこっそり大掃除をせずに越したのに、いまさら大掃除。しかも短時間で。

ものすごい早さと見えないところに押し込むワザで、近年まれに見るきれいさ
母親が、やればできるのに・・・と目を潤ませていた(ウソ)

そんなこんなで ぐったりした休日

ほんとは今日、住所を知る数少ないヲタの方々に年賀状を書こうとしてたんですけど
そういうわけでできませんでした・・・_| ̄|○
当初 松の内 を目指してたんですが、クジ発表 まで に延ばします

なので、数少ないヲタの方々 27日までお待ちくださいm(__)m
今年の目標
新しいPC買います

DVDに落とした分をキャプろうとPCに入れたら、PCがまったく動かなくなります
おかげでレポがさっぱり書けません(言い訳)

日本半縦断ツアーで、何度もおにぎり買って散財したことが悔やまれます・・・_| ̄|○


あ~ 今のうちに書けるとこまでやっとこうかな
え~ どこまで書いたっけ はちぽちが出てきたとこまででしたっけ

で、はちぽちが3曲披露して なんとなく島が乱入してきて なんとなくはちぽちが去っていきました
はちぽちにいいことがありますように・・・と思いました、いやホントに。
共感できないオバヲタを許してください、次CDが出たら買ってあげるから・・・
あ、PC買ってからにしてください・・・
そうそう、はちぽちの3曲目が クリスマスソング だったんですが
誰もが思いつくクリスマスらしいフレーズを手当たり次第に詰め込んだ感がよかったです
全部がサビ? どこで盛り上がっていいのかわかりませんでしたよ

と 私の“はちぽちは前座”予想をくつがえされ はちぽちを満喫してしまった後、ようやくまともに島の曲を鑑賞しました

雷 とか 幸せです とか あとなんだっけ? いろいろやってました(あばうと)
途中 バラードでメンバーが抜けてMVが流れて ホンギだけ出てきて オケで歌う
ってのがあったんですが、ミラーボールが照らされて ライブじゃなくてリサイタルみたいになってました

私の居た位置が出入り口のところで ステージから向かって左側がリズム隊だったので
見たかったジェジン(とジェジン越しの15歳)がちゃんと見れてよかったです
ジェジン、私のためにめがね着用してくれてました(¬ー¬)
(前半は見れてませんが)指弾きだったのもうれしかったです(指だと音が重いんですよ)
もしや ものすごいワザの持ち主かも と凝視してましたが、ヒジョーに基本に忠実でした(笑)
でももし、ピックが使えないのなら早いうちから練習してた方がいいぞ
あと、音響さんが重い音をちゃんと拾ってくれてたのもよかった
ステラ初めてなんで、もしかしていつもそうなんですかね?


ってな感じでライブ終了 おにぎりのおかげでなんとか持ちこたえました(笑)

さて、この後は 握手会
うっかりチケットが当たってしまった身としては、周りで化粧を直したりいろいろ策を講じている方々に ちょっと申し訳ない気もしつつ でもビンボー症なので やれるもんはやっとくよ と結局さほど 申し訳ない気は無くなる(笑)
と ここで××未遂ゆっこさんを探す

ようやく連絡がついて 久々の再会♪なんと、もう握手を済ませている!!
なんでも 最前列で拝んだとのこと。まーーーー!!!
ゆっこさんに誘導されながら、握手の塊(列じゃなかった、あれは)に紛れ込ませてもらう

握手の様子がモニターに映し出されてる、始まってそんなにたってないのに すごい疲れているメンバー
私「私そんなにがっつり握手せんでもいいけどなぁ・・・ジェジンだけで」
ゆっこさん「じゃぁ、ジェジン以外 テッソヨ!って素通りしたらどうですか?」
ワォ ナイスアイディア!!!

ゆっこさんの案をギリギリまでホンキで実行しようか考えたけど
なんぼ売れているとはいえ 彼らまだまだ新人
いやがらせ と思われてもかわいそうだし (え?嫌がらせですか?)
なによりも 握手の様子がモニターに映っているのがやりにくい
まぁ、はなっから彼らが握ってくれる度合いでホンキ度を測るつもりだったから とりあえず手だけだせばいいか ということで

テッソヨ計画 未遂に終わる

ようやく列が見えてきたところで、会場からきゃぁ♪と悲鳴が聞こえる
どうやら 今まで座っていた彼らが 立ち上がって握手を始めたから らしい
お、背の高さがわかるね、ちょっと得した気分

そしてようやく順番が回ってきて 最初はホンギ
手を出したらちゃんと握ってくれた ・・・・え~握ってくれた以外に感想がありません、ごめんなさい
次はリーダー リーダー居たんだ、ライブ中まったく気づかなくてごめんよ
リーダーはがっっっつり握ってくれて 顔を下から覗き込んで「ありがとうごじゃいます」と言ってくれた
ものすごい必死さが伝わりました(一生懸命だった と言え)、ちょっとした有権者気分でした
次が腕だし クールか、と思ったら彼も一生懸命でした
そばで見たら まったく普通の17歳 歌はホンギより安定してると思うよ
次は犯罪誘発人15歳M君 背高かったですね すんません、なんの感想もありません、りっぱな大人になれよ
さて ようやく唯一楽しみにしていたジェジン あぁメガネ♪
右手の人差し指と中指がどれだけ硬いか(指弾き)確認したかったのに、すっかり忘れてた
とりあえず、ちゃんと握ってくれてた
で彼には何か言いたい、と思ってたけど とっさに出てくるもんじゃなし
握手終わって「チャン!!」と言ったら、なんと彼の顔が引きつった
いや、きっと微笑みたかったんだと思う、でも“ニコッ”が力尽きて 非常に中途半端な顔になってしまったに違いない
貴重なヘン顔をありがとう

そんな初ステラでした


終わって、ゆっこさん、ひっきーさん、おかーさんと合流
ちょっとしか話せませんでしたが 楽しかったです


ヲタさんたちと別れた後、新宿へ直行。
大学時代の友人たちが忘年会を開いてくれてたんですけど、
もう4,5年か それ以上会ってなくて 女の子たちは変わってなかったけど
男性陣がメダボだったりリアップだったり(読んでないよな・・)でかなりビックリ
時間って恐ろしい・・・
居酒屋へ着いたら ラストオーダーと言われ おにぎりを2個注文

この日、昼夕夜 と おにぎりだけ6個食べました・・・



結構長くなりましたね、文字だらけ
大阪編は後日書きます
というわけで
あけまして おめでとう ございますm(__)m

さっき、タク・ジェフンのカウントダウンにて 無事2008年を迎えられました

ええ、TV見てただけですけど。


そして たった今 TBSで㌧が(倖田と)歌ってた
・・・まさか、コレ1曲だけだろうか だったら“初・ガッカリ”だわ~
あ、フジ でニセリーダーの山下くんが歌っている

あぁ 元旦

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
